閉じる

お知らせ

愛知山羊ネットワーク立ち上げ準備室を開設

2020年1月25日

本日、「愛知山羊ネットワーク」の立ち上げ準備室を開設しました。
意図として、愛知県内のコアな山羊飼育者が有機的につながることで消費者や受益者へ質の高い商品・サービスを提供できると考えて愛知山羊ネットワーク立ち上げ準備室の開設を提案いたしました。

その根底には、私自身が消費者であったときに山羊飼育者(生産者や提供者)から受けたサービスが劣悪で強い不信感と失望をした体験が原動力になっています。

山羊飼育者(生産者や提供者)の商品・サービスのレベルを上げる必要性を強く感じる一方で消費者や受益者の方々と相互的にレベルを上げることが、愛知県内や山羊業界全体の相乗的なレベルアップにつながるものと考えております。

しかしながら現時点では準備室でございますので、広く会員を募集したり、定期的にイベントを開催する予定はございません。

何かご質問やご意見がございましたら以下までご一報いただければ幸いです。

お問い合わせは本サイトより → お問い合わせはこちら

なにとぞ、よろしくお願いいたします。




※コアな山羊飼育者とは?

今回、発起人である門田がお声がけした「コアな山羊飼育者」とは、国(独立行政法人家畜改良センター/通称:NLBC)の資格審査基準を合格した山羊飼育者であり、かつ純粋種山羊の改良増殖に尽力し、品評会等へ積極的に参加されている方を指しています。表現や言葉の意味に他意はございませんのでご了承ください。