閉じる

ボクのひとりごと

株式会社VET代表取締役 / 宮古獣医科医院院長 内田直也様

本日は、愛知ヤギ農場が大変お世話になっている方でもあり、ボクがとても尊敬する方をご紹介します。
図1.png
その方は、沖縄県の宮古島で動物病院を開業されている内田直也様(以下、内田先生)です。
内田先生は、宮古獣医科医院の院長でもあり、組織を法人化されていますので株式会社VETの代表取締役でもあります。
はじめてお会いしたのは、2019年11月23日に山梨県で開催された「第21回全国山羊サミットin山梨」の会場でした。
サミット会場の出入口で自社の商品サービスを一生懸命にPRしている方々のとなりで、ひときわ静かに宮古獣医科医院&株式会社VETのブースを設けていらっしゃいました。
何かを売りつける訳でもなく、何かをPRする訳でもなく、何枚かのパネルで「ヤギ飼育における注意点など」を静かに展示されている様子が他の方々とは対照的で強く印象に残っています。
この時に、内田先生と飼育管理や病気の相談をさせていただいたのをきっかけにお世話になっています。
物理的に離れているため直接診療を受けることはできませんが、困ったときに相談できる内田先生の存在は何物にも代えがたいです。
下に関連リンクを掲載しておきますので、ぜひご覧ください。
ちなみにボクの夢は、(開業医でもないのに)宮古獣医科医院で3カ月研修を受講することです!

▼株式会社VETホームページ
https://lp.vet-present.com/#11

▼ブログ(ヤギとウシの飼育情報や診療記録など)
https://vet-present.com/

▼音声メディア
https://anchor.fm/vetinc./episodes/ep-e123a2l